とめとく情報サイト トラストナビ

  • >> 

       
グルメ

一蘭 太宰府参道店



( 太宰府市 | 春日市・大野城市・太宰府市 | カレー・ラーメン・ランチ )




一蘭 太宰府参道店
<合格どんぶり>
五角(ゴカク)のどんぶりで、お客様のもとに合格(ゴーカク)を届けたいとの想いが詰まっています。合格どんぶりには、太宰府の象徴である【梅】、縁には【合格絵馬】、そして、どんぶりの底には【決定】の文字があしらわれています!その特徴的などんぶりの角からスープを飲むと口の中へ「すんなりはいる」為、縁起が良いといわれています。合格祈願にとことんこだわった『合格どんぶり』。さらなる幸運をぜひ、呼び込んでください。

<合格麺>
古来より、麺は「細く長くのお付き合い、つるつる(鶴)噛め噛め(亀)、縁起良し」とされています。風水でも麺類は「恋愛運アップ」や「人間関係の向上」など、縁起の良い食べ物とも言われております。お客様に『長~く幸福』が訪れることを祈願し、通常よりはるかに長く製麺された『合格麺』。その長さは合格にちなんだ59㎝で、通常の2倍以上の長さです。少しでも長く美味しさを噛みしめていただき、末永い幸せが皆様におとずれますように。

<合格セット>
ラーメン・替玉・半熟塩ゆでたまご・脂解美茶をまとめて注文できるセットです。食券機に2000円を入れ、合格セットを購入するとお釣りが合格(590円)となります。

<言葉のおもてなし>
従業員一同「幸せ」「合格」にちなんだ挨拶で接客しています。 言葉には力が宿る(言霊)と言われているためです。 店内が希望や幸福感で満ち溢れるようお客様の「幸せ」を願って言霊をお届けします。

<従業員の名前・スタッフの名札>
太宰府参道店は合格や縁起の良さを追求した店舗のため、縁起の良い名前の従業員が携わっています。また、太宰府参道店スタッフの名札は「絵馬」の形をしており、各自のもつ縁起の良いエピソードを書き込んでおります。

みせとく情報
昭和35年創業、味集中カウンターで味わう至極の天然とんこつラーメン!



合格どんぶり 合格麺 合格セット
合格どんぶり
合格麺
合格セット

従業員の名前・スタッフの名札
従業員の名前・スタッフの名札
太宰府参道店は合格や縁起の良さを追求した店舗のため、縁起の良い名前の従業員が携わっています。また、太宰府参道店スタッフの名札は「絵馬」の形をしており、各自のもつ縁起の良いエピソードを書き込んでおります。


住所 福岡県太宰府市宰府2-6-2
TEL/FAX 092-921-5117
営業時間 9:00~19:00 年中無休
アクセス 西鉄太宰府線太宰府駅 徒歩1分 [地図]
施設・設備等
クレジット 不可
ジャンル とんこつラーメン店
平均予算(一人当たり) 昼:1000円
夜:1000円
メニュー・コース 合格ラーメン、合格セット

公式サイト
おすすめのお店 一蘭 店舗一覧
本サイトに掲載した情報は最新でない場合がありますのでご利用の方は各店に自らご確認の上、ご利用下さい。
【最終更新日】 2017/07/18

▲PAGE TOP