とめとく情報サイト トラストナビ

グループ: [ アスタくにづか4番館 ] 
  • >> 

       
グルメ

お好み焼き やよい



( 神戸市長田区 | 神戸市長田区 | 和食・すし・レストラン )




お好み焼き やよい
  ― 1953年創業 老舗お好み焼き店『やよい』 ―

昔ながらの素朴でアットホームな雰囲気の中、リーズナブルで美味しいお好み焼きが味わえます。

オススメは『グッドライス』です。パラっとしたふんわり食感と、ソースの旨みが絶妙の長田名物のそばめしです。また、長田焼ならではのサクっとした口当たりの生地に、モチっとした食感の『油カス焼』もオススメです。

食欲を刺激する香ばしいソースの香りを楽しみながら、目の前の鉄板でアツアツのお好み焼きをぜひお召し上がり下さい。

みせとく情報
【長田名物“そばめし”の『グッドライス』】
カンカンッという小気味よい音をたて空気を含ませながら混ぜ合わせたそばめしは、ソースとよく絡んでヤミツキになります。パラっとしたふんわり食感と、ソースの旨みが絶妙です。



そばめし 油カス焼 色紙
○長田名物“そばめし”の『グッドライス』
焼きたてアツアツを鉄板に乗せて、直接コテで頂く。ボリューム満点で、後をひく美味しさです。
パラっとしたふんわり食感と、ソースの旨みが絶妙です。
お好みで卵をトッピングできます。ドライカレー風もオススメです。
○長田独特のメニュー『油カス焼』
油カス入りのお好み焼きです。長田焼ならではのサクっとした口当たりの生地に、モチっとした食感が楽します。
たっぷりのソースで深い旨味と濃厚な味わいが特徴です。家庭では絶対に再現できない味わいです。
○著名人も訪れる人気店
マスコミや雑誌にも頻繁に取り上げられる人気店。店内には有名人の色紙がいっぱい並んでいます。

『お好み焼き やよい』2代目 店長より
『お好み焼き やよい』2代目 店長より
長田名物『グッドライス』を、ぜひ一度お召しあがり下さい。
看板犬「こなちゃん」にも会いに来て下さいね。


住所 兵庫県神戸市長田区久保町6丁目1-1-105 アスタくにづか4番館1F
TEL/FAX 078-641-0841
営業時間 [ランチ]
11:30~14:30
[ディナー]
17:00~20:30
[定休日]
水曜日、第3木曜日
アクセス ・JR『新長田駅』より徒歩7分
・地下鉄『駒ヶ林駅』より徒歩3分 [地図]
施設・設備等 カウンター:6席
テーブル:2席(4名席)
クレジット 不可
ジャンル お好み焼き、鉄板焼き
平均予算(一人当たり) 昼:750円
夜:800円
メニュー・コース ■お好み焼き・鉄板焼き
・ぶた焼、そば焼、うどん焼/550円
・すじ焼、貝焼、たこ焼、いか焼/600円
・モダン焼、玉子焼、月見焼、油カス焼、ねぎすじ、キムチ炒め、焼めし/650円
・チャンポン焼、かき焼/800円
・そば(2玉)、うどん(2玉)、えび焼/700円
・オムそば/750円
・グッドライス/800円

■お飲み物
・ビール(大)600円 (中)450円 (小)350円
・日本酒、チューハイ/400円
・ソフトドリンク/150円

※上記メニューは一例です。各種定食もご用意しております。
『グッドライス』の由来 「そばめし」という名前が無かった頃からそばめしを提供しており、昔は「犬めし」と呼ばれていました。
ですが、「犬めし」という呼び方ではあんまりなので・・・犬(ドッグ)をひっくり返して「グッドライス」になりました。
おすすめの駐車場

駐車場
【アスタくにづか駐車場】
RVハイルーフOK!


本サイトに掲載した情報は最新でない場合がありますのでご利用の方は各店に自らご確認の上、ご利用下さい。
【最終更新日】 2015/09/25

▲PAGE TOP